2012年10月8日月曜日

なくてはならないもの


 つれあいのノートパソコンが常々調子が悪いと言っておりました。日本語転換ができないとか。それで、さる電気量販店の店舗改装前処分セールのチラシが入っておりましたので、見に行かないかと誘いましたところのってきました。それで、結局、展示品のデスクトップ型PCを「処分価格」で買いました。土曜日のことです。

 今朝つれあいが脈絡もなく携帯を操作し始めましたので、どうしたのと訊きましたら水の中に落としたとのこと。作動せず、夕方販売店に行きましたところ修理ということになりました。

 いつのまにか「なくてはならないもの」になっていましたねぇ。お金がかかるものです。

 今日は体育の日、両親が仕事なので孫のソータローを終日あずかりました。気候がよかったので近所の公園に連れて行き、覚えたてのボール遊びなんぞをいたしました。おかげでお昼寝をよくしてくれました。

 夜は夫婦で体力測定をやりました。数値が昨年より落ちておりました。鍛えておったのですが。なくてはならないものですから。

0 件のコメント: