2012年10月20日土曜日

大菩薩峠に登る

 今朝は4時10分に起き、私にはおにぎり3個つくってもらいました。
 
 下界に降りてきたら今日は晴れて穏やかな天気だったようですが、山の上はガスと強風で、寒かったですね。山梨県の大菩薩峰(2057m)、大菩薩峠(1897m)は9℃前後。トレッキングで一足早い紅葉を楽しんできました。

 帰着して、山を愛するサークルのみなさんと我が町の焼肉屋さんで一杯(三杯でしたが)やりながら、山の話、植物と写真の話、サークルの活動の話、菜園の話などを聴きました。

 今宵は川越祭りと入間万燈祭りでした。明日は入曽獅子舞の奉納もあります。秋祭りたけなわ。


 帰途入間川に架かる富士見橋を通るときバスの車窓からみた富士山と、皆と別れて歩いて帰る夜道から見上げる三日月がきれいでしたね。

0 件のコメント: