2012年10月18日木曜日

制服向上委員会


 深夜起きておりました。制服向上委員会の番組(午前2時10分から1時間)を観たからです。集会ではよく見かけておりましたが、あんまりよく知らなかったので認識をあらたにしました。

 それにしても寒くなりました。起きてみれば、今日はしとしと雨。先週の木曜日も週間天気予報では雨でしたが、晴れました。長野県との県境にある群馬県の妙義山に登りましたのは一週間前のことでした。

 それにしても、原発のある私の生まれ故郷では衆院鹿児島3区補選および市長選がありますのに原発再稼働に反対する声があまり聞こえてきません。結局共産党の候補者の方の孤軍奮闘に頼らざるを得ないのでしょうか。米兵によるレイプのひどさが報道でもわかってきますのに、やはり「沖縄の問題」にされているように感じられます。声をあげるときだと思っています。

 脱・原発と、基地をなくせ、安保をなくせと。

 今日はおでんにしました。

0 件のコメント: