2012年10月16日火曜日

お孫ちゃんの成長


 夕方、シホさんは仕事で定時に帰ってこれなくて、つれあいが孫のソータローを保育園に引き取りにいきました。今日はおしゃべりもできて「ママオシゴトォ?」と言います。連れてくるときはウルウルとしていたそうですが。つい、買い置いていた木製の汽車ぽっぽを与えてしまいました。鮭とごはんを食べてお腹を満たし、絵本を読んであげたらよく笑いました。「ママ、オシゴトォ」と自分を納得させる術も身に付きつつあるのでしょうか、ときどきこのフレーズを発します。それでも電話がかかってきますと「ママ?!」と反応します。ようやくママのお迎えがきて、私たちに保育園で覚えた「バイバイ」とタッチをして帰って行きました。別の双子の孫たちにも会っておかなければすぐ大きくなっちゃうねと、二人で話しておりました。

0 件のコメント: