2012年10月1日月曜日

中秋の


寝ようと思ってベランダに出たら、月夜。十五夜だった。

どうやら台風は通り過ぎたらしい。いつの間にか嵐の暴風が聞こえなくなって虫の音がする。空気が吹き飛ばされて星まできれいだ。

ただ、台風のこともあまり眼中になかった。朝から沖縄の普天間基地ゲート前でオスプレイ配備に抗議する人々の闘いの生中継をずっと見ていたからだ(IWJ中継市民チャンネル 沖縄Ch1)。晩飯を食べることも忘れていた。このところデモと沖縄でTW友達が増えた。お腹はすいていない。

つれあいは近所のママ友たちと一緒に伊豆にお泊り。連れて行けと言ったら、それじゃ女子会にならないと返された。めったにないこと。帰ってきたら、ふるさとの「鼻つまんだ団子」をつくろう。種子島のヒロミさんも知っていた。

0 件のコメント: