2012年9月3日月曜日

『東京原発』


 この映画『東京原発』2004年に公開されてテレビではなぜか放送されない。

 これがお気に入りで、だったら、みんなで鑑賞しましょうよと熱心な方がいます。それで8月に練馬で上映会とお茶会を実施されたそうです。こんどは所沢でも上映しようと提案されています。FB(フェイスブック)をのぞいておりましたら福岡の方でも上映会があったそうです。どこに離れていても心は通じ合うものですね。

 この映画、娯楽的にも優れていて、3・11以降のあの原発事故があってなおリアルに迫ってきます。ブラックジョークみたいなものをとうに通り超していまして、原発って背筋が凍る代物なんだなあという実感が湧いてきます。
 
 ぜひ機会をつくって、いっしょにご覧になりませんか。

0 件のコメント: