2012年9月29日土曜日

プレ十五夜


昨日は西武池袋線の江古田でやっている望月さんの脱原発写真展に初めて顔を出し、つれあいと池袋で待ち合わせして官邸前の抗議行動に参加しました。

終了後、再び江古田にとって返し、あらためて写真展を鑑賞しました。そこにいらっしゃったみなさんと、望月さんの音頭で駅前の飲み屋で「いっぱい」やりました。みなさんとは、脱原発が接点で事実上の初対面(デモでは一緒だったみたい)。みな私たちよりは若い人たちで、楽しいひと時を過ごしました。「反原発・西武線沿線連合」が9月25日にできたそうです。ハナシは早いのですね。


「孫がいるご夫婦のようには見えなぁい」とかナントカ言われて内心喜んでおりましたね、酔っておりました。遅くから飲み始めましたので、帰り着きましたら最寄駅までの最終電車はなくなっていて、隣町から一時間の道のりを二人して林道を歩いて帰ってきました。帰り着いたのが午前2時、背中に汗びっしょりでした。それで、今日はちょっと寝不足でした。

 昨夜のお月様、日付でいうと今日ですが。今宵は曇って見えません。明日は十五夜。でも台風が来て観られるのかな…。

0 件のコメント: