2012年9月19日水曜日

ひとり王子様


 ♬柱のきずはおととしの~♫ 柱にキズは刻みたくないので「メジャー・フレーム」を買い求めておりました。ソータローは7月の末に2歳になりました。身長約85cmでした。

 いとこのタイチくんには4か月前に弟が生まれました。それで、ひとり王子様が終わり、おかあさんはイクタくんのものになりました。

 親子3人で大分から初めてやってきたタイチくんは、いきなり叔母のシホさんに抱き着き甘えます。こちらのひとり王子様のソータローは母を突然奪われ唖然。空前絶後のような出来事になす術もなく、かといって2歳年上のタイチくんに立ち向かうわけにもいかず、結局おかあさんにやつあたり。まるで「ほかのオトコに抱かれるとはなにごとダ」といわんばかり。うちべんけいの我が家のお孫ちゃんやいかに…。そのタイチくんは計ってみれば身長約98cm。

 今宵のお客様は大分からやってきたシホさんの母と姉一家、にぎやかな接待の我が家でした。パパは長時間労働で参加できず、お寿司の折りと宴会の残りものを持たせました。11時過ぎに帰宅したそうです。

0 件のコメント: