2012年9月10日月曜日

突然のこと


今、つれあいのパソコンを借りています。今朝ほど、私のパソコンが突然英語だらけの画面になりました。やられたなと思い、購入したY電気に持って行き診てもらいましたところ、ウイルス感染とのこと。1万円前後の費用と最悪初期化もありうるとの前提でウィルス除去のための「入院」となりました。

自殺という郵政民営化・金融相の松下忠洋さん。ふるさとの人で、兄の高校時代以来の友人でした。当時、私の家にも泊まったことがあったそうです。そんなことで上の姉は、松下さんが高級官僚、代議士先生となっても、気にもせず声をかけていたそうです。私は歳が離れ過ぎていてまったく存じ上げません。何があったのかわかりませんが、ご冥福を祈ります。

6月末に植えたゴーヤ。1ヶ月ほどはあまり育たず、もうだめかと思っておりましたら8月あたりからにわかに弦が伸び始め、あわてて網を張りました。そして、数日前から実がなり始めましたのを見つけました。ご近所の畑には、もう栗がなっているというのに。

0 件のコメント: