2012年8月16日木曜日

「なすのナッちゃん」


 つれあいもお料理総合ブログ「お野菜をたべよん!」の読者なので、かねてよりレシピのメモをしたり記憶に留めていたりするそうです。それが役に立ちました。私どもも相次いで、きゅうりと茄子をたくさんいただきましたので、その一部を「きゅうりのキューちゃん」風に調理し、そして昨日は応用で「なすのナッちゃん」(ワタシの命名)風をつくりました(8月3日付『カンパ~イ!?』参照 「キューちゃん」の方は煮上がり後の食感が今ひとつでしたので、ちょっと重しをしておきましたらバッチグーでした。あっ、つくったのはつれあいです、アタシは口を出すだけ…。家の中の徹底おそうじをしたのは主夫のワタシです。つれあいの盆休みが終わりました。

 

0 件のコメント: