2012年8月15日水曜日

双子のお孫ちゃん

向こうが姉のマコちゃん、手前が妹のリコちゃん

 息子(長男)は盆もお仕事。つれあいの盆休みが今日までなので、こちらから会いに行くことにしました。久しぶりに車を出そうとしましたところ、エンジンがかかりません。どうも、バッテリーがあがったのではないかと考えられます。車はあまり使っていませんでしたから。急きょ電車で行ってきました。

 ちょっと見ぬ間に成長するものですね。6か月が過ぎ、双子とはいえ二卵性なのでよく区別がつくようになりました。わたしらが忽然と現れたのでマコちゃんもリコちゃんも最初は唖然としておりましたが、そのうちに抱かれたりひっくり返されたりしておりました。マコは向こうのおばあちゃんに、リコはうちの三男に似ているような気がします。私らには二人目三人目のお孫ちゃんです。

0 件のコメント: