2012年8月25日土曜日

岩洞湖ライブ

後ろ姿のポニーテイルの方が東京からのボーカリスト

 広域合併によって今では盛岡市なってしまいましたが、北東の高原地帯に藪川というところがあります。ここは戦後の開拓農村。ここで催される岩洞湖ライブに誘われて今年も行ってきました。横沢さんという方が率いる盛岡地元のジャズバンド(Heart to Heart)のライブです。今年で10周年になるそうです。1年前から予約をとって参加者の生オケなども企画され、仲間たちの見事な喉も聴くことができました。

 夕食は恒例のBQ大会で、本番であまりジャズが聴けなかったのでトランぺッターの佐藤さん(水沢の人)にリクエストいたしましたら、気軽に応じてもらえました。東京から日帰りできた女性のボーカリストの素敵な歌声とともに。よかったです。

 宿舎の水が冷たかったな。

0 件のコメント: