2012年2月13日月曜日

50ん回目の


 19歳のあたりから一緒に祝ってあげましたから、かれこれ何年になるのでしょう。今日はひとつ違いのつれあいの誕生日でした。

 みんな仕事を持っていて今日は困難だということで、昨日、前夜祭と称してお誕生会を催しました。シホちゃんが幹事を買って出てくれて準備をし、夕方街はずれの中華屋さんに集まりました。座敷席はほかにお客さんもなく貸切状態。

 ソータローは座敷中を元気に走りまわります。電車が通るたんびに「ん?ん!」と窓の方を見みます。なにしろ、すぐそこを線路が走っているものですから、すわっ地震かと思うような振動です。シホちゃんは親バカまるだしで突進してくる息子をかわいがります。
向こうの実家に入りびたりのところを、駆け付けてくれた長男は長男で、マコとリコの話ばかり。全然みんなの会話がかみあっていないのですが、これがまた楽しい。ええっ?誰の誕生日だったっけと言う感じ。つれあい様御所望の保温鍋3Lをみんなでプレゼントいたしましたから、彼女もご機嫌でした。

 それにしても、シホさんってずっと昔からうちの娘であったような錯覚に陥ってしまいます。手づくりのチョコとクッキーを一足早くバレンタインプレゼントにいただきました。

 家族が増えるといいものですね。

0 件のコメント: