2012年2月24日金曜日

テキはサルもの、ダンアツシャ


案の定来た。

木曜日は生協の配達日で、今は無職の私が取り入れている。証拠隠滅はある程度可能だ。私には買い物依存症が多少ある。それとほんの少し任侠も。あいにく昨日は終日出かけていた。

それで、案の定、うちの同居人、我が家の主たる生計者から厳しいご指摘をいただいた。

なんですか、この328円もするナンタラかりんとうは、えっ?!
少ししか入っていませんけど…。

あっ、いや、その…。ワタシもね、高いからやめようと思ったの。それが、あの人柄のいいウチヤマさんが、いい吹き出しで勧めていたのよ。言っているでしょ、いつもウチヤマさんのこと。だから、応えてあげなきゃ、注目していただいてって喜んでいたのよ、どうのこうの…。

それにね、あの麹ブーム仕掛け人で有名な「おのみさ」さんのおじさんのところの扱い品だから、ああだこうだ…。

しかも、これはほれ、キノシタさんの関わりの重米だか軽米だかのあれほれ…。東北の…。

みなさん、とかく、御託だとか信念だとか希少価値とか、受難に遭うものです。

(あなたは無収入で、私のパートのわずかな収入で生きているんだから、とまでは言われませんでしたが…)

0 件のコメント: