2012年2月11日土曜日

「3.17大行進」の計画


「さよなら原発in所沢 ~子どもを守ろう3.17大行進~」の計画
3月17日は土曜日です。この日に所沢中央公民館前広場で午後1時から集会をもち、2時からパレードを出発させ所沢市内を歩き「さよなら原発」を訴えます。公民館が判らない人は西武鉄道所沢駅西口も通りますのでそこからも参加できます。個人で参加する催しです。めいめいの思いを楽しく表現できたらと考えます。さまざまな立場の人たちが集まってこの準備がすすめられています。次の会合はまた今度の土曜日。手づくりです。

「大行進」って言っていいんだろうか。いいんです、だって「101匹大行進」って言っているんですからって、うちのつれあいさんの発言。見直しちゃいますね。

ささやかだっていい。言うことを言うぞ。

パレードっていうけどそれってデモじゃないですか、そこまではいやです。それもありだ。だって、子どもの将来をなんとかしたいんだから会合に変わり番こで出てきてもらったんだし。それだけでもじゅうぶん。そのときに、楽しく自分のやり方で訴えればいい。

シュプレヒコールなんてなし。ただし掛け声あり(どう違う?ぜんぜん違う)

原発にさよならを言える方、所沢に来られる方、17日は時間のある方、ぜひご参加ください。

(昨年の9月10日にもこのような催しが開かれました。この様子はWeb検索でみることができます。こどもを守れ、原発要らない、と市民が声をあげました。)

0 件のコメント: