2012年2月3日金曜日

追い込み


 湯川さんからお手紙をいただいた。
「金子みすずの詩を歌う」コンサートのお誘いだ。

2011年3月11日が初演だった、一部が終わろうとしたとき、ホールが揺れ中止となった。5月に再演し、一部を震災支援とした。秋にも公演を続け、このたびの案内となった。

2012年2月12日(日)14:00~
小金井市民交流センター  チケット2,500円(当日)、2,000円(前売り)

2012年3月9日(金)14:00~ 
東大和市民会館ハミングホール チケット2,500円(当日)、2,000円(前売り)
 *お問い合わせ;090-4203-2450(清水)

 湯川さんのつれあい様が入院されたそうだ。秋に話しておいたお味噌の話を忘れたわけではなく、協力ができずにとお詫びしてあった。被災地支援で充分にご尽力いただいた。むしろ、こちらが恐縮する。


 考えられる伝手を頼って、なんとかならないかと考える。少し疲れてきたところに、河野さんは忘れていなかった、なんとか職場で10名誘って開催するつもりですと夕方連絡がきた。そういえば、昨日の深夜もリアルタイムでYOKOさんのところに参加するよと投稿があった。お知り合いの人のようだ。きっと目標にこぎつけられる。

「わたし」をどう伝えることができるのか。
それ以上でもそれ以下でもなく。

 つれあいはまこちゃんとりこちゃんの「おくるみ」の仕上げでの追い込みにはいる。
 りっぱなものができる。
 今日は、晴れたけれども、頭がそろそろ疲れてきた。



0 件のコメント: