2012年1月4日水曜日

自主仕事始め

今年も4日目木曜日。しまった!夜更かしして起きたのが8時過ぎ。一般ゴミの日だ。おとうさん早くしないと。集積所に走る。顔も洗わない。ペットボトルのゴミしかおいてない。あとはきれいだ。しまった年の初めにもう行ってしまったのか。仕方ない。

残り物で朝食。ふたりパソコン開けて他人様のブログを点検。あれ、あれれ、れ。おとうさん、今日は水曜日って出ている…。どれどれ。亜ぁ~シーシェン嗎!ほんとだ!ふたりしてなんの迷いもなく思い込み。木曜日は明日、ゴミ出す日はあしたでした。そういえば、月に一度のペットボトルはたしかに水曜日でしたね。朝から、新年から一日もうけた紀伊國屋キブン。

お役所的な現職のひとびとは今日から仕事始め。土曜日と月曜日も二男夫婦はお仕事。孫を預かる手筈。

さっ、自主的仕事始め!でも、なにから手をつけよう。やらなければ、いけないコトはあとにまわす、やな性格…。まずは、ぜんざい。

0 件のコメント: