2011年4月27日水曜日

復興支援へ

 21時48分つれあいは息子の車に同乗して気仙沼に旅立った。今晩はとりあえず宇都宮に住む下の息子の家に行って泊まり、明朝あらためて3人で出発する。
 義兄からベトナムズボンとチョッキが欲しいと連絡がきたのは日曜日の夜十時過ぎだった。おいおい、昼間のうちに言ってくれよと思いつつ、ホームセンターやワークショップを探す。節電の影響で閉店時間が7時半とか8時に早まっている。月曜日は早く帰って来れず、結局火曜日が出勤遅番の息子が朝のうちに買ってきてくれた。ワークショップにはいろんな珍しい品ぞろえがあって感心していた。ついでに買ったツナギを着て今日は出発した。義兄からは3階にあって被災を免れた家具類運びだしの力仕事を頼まれている。
 私は地震津波の万が一の際の心得を山下文夫さんの著書からの受け売りでつれあいに念を押して送り出した。留守を預かる。

0 件のコメント: