2011年1月9日日曜日

イヴ♪


 乗り換えて座席に着けたら、隣のサラリーマンと思しき若い二人組が明日から三連休という話題をしていた。ああそういえば、世間はそうなのだと思ったのが金曜日の夕方の家路。

 昨日の土曜日は長男夫婦があらためて新年の挨拶に来た。種子島から送った水イカなどをつれあいがさばいて刺身にし、飛魚のつみれなどで鍋を囲んだ。安納芋もストーブで焼いてみた。

 明日で五十ん歳になる。二男も私も明日は仕事。三男もたまたま東京で休日出勤らしい。それで、今日のうちに皆で集まり前祝いをしてもらった。夕方から二男のアパートに招かれた。二男がつくるチゲ鍋は本場仕込みの本格派。最後に、かねてから欲しいなと思っていたフォトフレームをプレゼントしてもらった。こうして五十ん歳の最後の日を過ごした。

ありがたいことだ。

0 件のコメント: