2010年12月31日金曜日

大晦日


 昨日とは打って変わって穏かな日和。

 NHKで柴田トヨさんをとりあげた朝の番組「“くじけないで”」はすがすがしかったな。

母娘で一日がかりでつくったお節が、志保さんが夕方もってきたお節と合体してお重に収まった。お正月お迎える準備が整った。

 旧子ども部屋をなんとか片付け、掃除をして、布団をかき集めてみればなんとか3人分はあった。7時のニュースを聞けば最後に高峰秀子さんの訃報、86歳だったらしい。いつかの年末の木下恵介さんの訃報のことを想い出す。みんなで、紅白を観る。さて、家族が増えてやはり賑やかな大晦日になった。HY、クミコがよかったな…。

 なんだか、「ごく平凡な」と思ってしまう一年のしめくくりになった。

0 件のコメント: