2010年10月28日木曜日

ささやかな

 昔、まだ福岡に住んでいた時、母の誕生日に合わせて実家に帰ることがあったので、妻殿にたのんでケーキを焼いてもらった。電車とバスに乗って、飛行機に乗って、またバスに乗って注意して持ち運んだつもりだったが、無理があった。開けてみたら丸いケーキがつぶれていた。それでも、母はケーキなんかつくったこともなかったから、感心して嫁の手作りのケーキだといって喜んでもらった。二人で食べた。そんなことをふと想い出した。

 今日は二男のお嫁さんの誕生日だったので、帰りにちょっとデパートに寄った。その売り場にはバースデープレートとローソクサービスをするというPOPがあったので、「今だけの限定販売」とかいうリンゴタルトというのを買って帰った。雨降りを自転車で帰らなければいけない。普通のケーキならつぶれそうな気がしたのでそれでよかった。それで二人でジムの帰りに彼女にはサプライズで立ち寄った。蝋燭を5本立て♪ハッピバースデートゥユーで、ささやかなお祝いをした。それを携帯で撮影したのに保存せずに閉じてしまっていた、あれれ。

 息子も早く帰宅していて、二人の今晩のメニューはエビフライとステーキだったそうな。

0 件のコメント: