2010年9月2日木曜日

“でりけぇ~と”な


 何年か前のこと。妻のいとこ会に初めて出席したのだったが、姑さんが親戚の初対面のみなさんに私のことを、こうこうこういう人で最後に付け加えて「この人は“でりけぇ~と”なヒトだから」とえらく強調して紹介された。おいおいと私は妻殿の方を向いて苦笑してしまった。

 どうも月曜日あたりからお腹の具合が悪い。普段と違う。土曜日に確かにお肉を食べすぎたというのは思い当たるがここまでは引きずらないだろう。新鮮な野菜をたっぷり食べている。土曜日に確かに飲みすぎたというのはあるが、その後迎え酒ぐらいでアルコールはあまり飲んでいない。

 考えられることはある。私がいなかった土曜日に我が家ではバルサンを焚いた。職場では日曜日に害虫駆除のため、薬剤散布が実施された。私はそれらの影響を疑っている。
  私は敏感でデリーケートな人である。

0 件のコメント: