2010年8月23日月曜日

筋肉痛


 土曜日のことだ。仕事を終えてへとへとだったが、気持ちいいよ、スカッとするよと誘われた。

 上半身を防御し、さらに攻撃するためには両手の拳を頬の高さにあげて常に構えていなければならない。激しい音響とリズムに合わせて、ジャブ・ジャブ・ストレート・フック、下がってダッキング、ストレート・フック・ストレート、ストレート・フック・ストレート、ダッキング、ジャブ、ジャブ、ストレート、顎があがる、息が切れる、心臓がバクバクする、もうパンチもなにもかも順番がめちゃくちゃになる。単純な繰り返しなのだけれども、ついていけない。一時間が永遠に続くような気が遠くなるようだった。もう、風呂に入っても何もする気にならない。疲労困憊。直ちに筋肉痛。

 5年ぶりぐらいの、いきなりのボクササイズ。私を誘ったつれあいは不思議そうな顔をしている、スカッとしなかったぁ、と。いまだに筋肉痛が続き、動きがままならない。とほほ。

0 件のコメント: