2010年7月31日土曜日

先週の発表会

 暑い。すると夕食には、つい炭酸割りかビールをごくごくとやる。もぅだめで、寝るしかない。という、そんな悪循環に陥る。「うだるような暑さ、これが好きだ」と思っていたが、実は夏バテしている。去年も、おととしもそのようだ。ブログを入れるどころではなくダウンしている。

 声楽家の渡辺昌子さんたちに指導された7ヶ月の合唱の研修を終えて、妻殿たち14人は記念の発表会に臨んだ。メンバーは中学三年生や高校生から退職を機に参加した人、音大出の基礎のしっかりした人、年齢不詳の人まで多様だ。ハーモニーができる家庭をつくりたいと言っていた夢を私のせいでそうはならなかったので、コーラスをやってみたいというのを後押ししていた。たまたま会場が長男のお嫁さんの実家の近くで、長男夫婦とあちらの両親にも来てもらった。そして発表会のあと、初めてお嫁さんの実家を訪問しご馳走になった。あちらはお飲みにならないので、すっかり一人で酔ってしまった。先週の土曜日のことだ。

0 件のコメント: