2010年5月29日土曜日

私の大切な


大切なものが段々にわかるようになってきた。

確かにお金かもしれない。
いや、お気に入りの肥後象嵌のカフスかもしれない。
いつも愛用の朱泥の急須かな、なんてことはないものなんだけれども。
執着心が強いから大島紬の幾何学文様のネクタイかな。

大切なものはわかっている。

いつも“ご一緒”に居たがるのだけれども、別々のことをやっていることも多い。
畳み掛けるように話しかけるのだけれども、噛みあわない、上の空のときもあるのだけれども。それで気が済んでいるときもあるけれど。パソコンの方を向いていたりするのだけれども。

今日から33年目だ。

今宵は「スパッと産みますケン」と言う彼女の歓送会を家族集めてやることにした。家族が多いのもいいな。みんなでキッチンにいて準備している。今日は鍋にすることにした。買い物に行けば、どこのお店も判で押したように「初夏の」テーマ。枠にはまった企画を天候があざ笑うような肌寒さ。

球根で植えた百合が咲いた!

0 件のコメント: