2010年5月5日水曜日

三年目


 就寝前の歯磨きで鏡を覗き込んでいるところで、はたと思いだした。まる2年が過ぎた。ブログを始めてから、だ。最近ではすっかり習慣化した、つまり日記化した。何度も挫折して、もはや考えもしなかった日記を、2年間も続けたとは我ながらたいしたもんだ。ひょんなことで百文字(ぐらいの)表現に目覚めてしまった。中身は語感のとおり四畳半程度のスケールしかなく、最近はツイッターというものもあるそうだが、つぶやき程度しかない。ブログという公開する性格のものには日々汗顔ものだが、続けることによって自身のこと、周りのことをみていこうと考える。そして少しは人間ができていけばよいのだが。実態ははずかしいかぎりだ。

4 件のコメント:

ゆっきんママ さんのコメント...

おめでとうございます♪

ゆっきんママ さんのコメント...

別に・・・どうしても・・・という訳ではないけれど・・・
なぜ、昨日入れたコメントが公開されないんでしょう?????

ゆっきんママ さんのコメント...

あっすみません!
公開されました・・・

余情 半 さんのコメント...

 あらぁ、ゆっきんママさんが3人も…。
 と思ったら昨日の日時なのに、確かに昨日から今日にかけて最初のコメントが入ったカウントはありませんでしたね。なんだろう?ともかくも御心配をおかけしました。

 それと、ありがとうございます!いつも私のブログ開けていただいて。