2010年4月20日火曜日

痛い出来事


 日曜日の昼間、うちのキッチンでケーキを作りに来た娘。とんだヘマをやらかした。帰りにお隣の門扉に車をぶつけたらしい。それに気付かず行ってしまった。車輪のアルミホイールが残っていた。なんとか、呼び返して直ちにお詫びに伺う。すぐに修理してほしいと要求される。当然だ。

 夜はみんなと談笑していたけれど、ホントは落ち込んでいたのだよねと、見送ったあとで妻殿と言葉を交わす。私も心にチクッと痛い出来事だった。

 朝一番で保険屋さんにお願いしたらしい。業者さんはすぐに対応してくれた。娘は勤めの帰りが遅い。昨夜あらためて菓子折り持ってお詫びに行った。そして一緒に遅い夕食をとった。

0 件のコメント: