2010年3月27日土曜日

澤地久枝さんの講演予定


 DVDで『戦争と人間』【第一部】運命の序曲(1970年 監督 山本薩夫/原作五味川純平)を観たら、最後に時代考証/澤地久枝という名前が出てきた。作家という肩書きしか知らなかったので、あれっ?と思った。

 「基地はいらない 沖縄のたたかいとの連帯集会in所沢」(4月8日18:30~)が予定されている。会場はミューズマーキーホール、参加費999円。沖縄からの報告、「いちゃりばーず」のアトラクションに続いて、澤地久枝さんの「一人からはじまる」と題して講演がある。

 案内ちらしにある澤地久枝さんの経歴をみたら五味川純平氏の資料助手をしていたのだ、それで納得。

 *画像は主催者の実行委員会のホームページよりお借りしました。

0 件のコメント: