2009年11月22日日曜日

日曜日

起きたら8時半だった。久しぶりに妻殿がいる。練習も公演もない中日(なかび)だから。

間食をやめていたが、久しぶりに紅茶といっしょに、昨夜買った百円のスナック菓子をボリボリと頬張る

あれ、あれ。あれ持ってきて。どれ、どれのこと。あれだよ、あれ。という関係になった。寒い日だからどっかと座り込めば、おいそれとは立ち上がれない。どっちが取りにいくかは、じゃんけんか「こけし独楽」で決める。男尊女卑がなかなかできない。

立ち上がるときは「よっこらしょと、どっこいしょ」と声を出していいんだよとジムの先生は言う。“枯れススキ”にはまだ早い。

今日は語呂合わせで「いい夫婦」の日だとかニュースで言っていた。おおきなくしゃみをする。

0 件のコメント: