2009年10月21日水曜日

私は貝になりたい


仲居くんが体当たりで演じた役どころではない、またフランキー堺さんの名作でもない。
正確にいえば、「貝にならなければいけない」のだ。
歌だ踊りだ、自己実現だのチャレンジもあろう

妻殿は「極める」が嵩じて、ついに諫早湾干拓事業の現地に行くことになった。
さすがだ!りっぱだ!
諫早の民主党と中央政府の民主党はぐちゃぐちゃのようだ
雲仙に泊まるらしい、決して観光ではない、ちょっとはするけれど、と言い張る
そうだミュージカルに魂を込めよ
インフルエンザの脅威を鎮めよ
留守は私が守る

人間を捨てるのだ
まだ人間の殻をかぶっている!人間を捨てろ、厳しい監督の声がとぶ。
きっと干潟の生き物になれるだろう。

0 件のコメント: