2009年8月20日木曜日

拝啓小泉純一郎様


仕事先で「貴方様来る!」の立て看板がそこら中にあるのをおみかけしまして、なつかしく思いました。 ここは県都であります。

貴方様の盟友の竹中平蔵様の世渡りの本、なんと言いましたっけ「竹中式マトリクス勉強法~1の努力で10の成果~」(幻冬舎08年10月刊)はなかなかの人気です。竹中様はついこの間ナントカという人材派遣会社(パソナグループ)の取締役会長に就任なさったことを新聞の経済欄でおみかけしました。

いずれも、私の口元からくすっと笑みというか苦笑いがもれてしまいました。

おふたりは、お二人が促進したこの生きにくい社会のことも見えず、巷に溢れる怨嗟の声も聞こえないのでしょう。

息災でいらっしゃる御様子、重畳、重畳。

御次男の健闘と竹中様のボロい金儲けを見守っています(あっ、性格悪)。
 *パソナグループ取締役会長の職は年俸1億円であるそうな、・・・(9.7追記)。

0 件のコメント: