2009年6月27日土曜日

はぐれ


木曜日の夕方、変調をきたした。職場で、自分が何を読んでいるかわからない、何を聞こうとして、何を言おうとしているのかよくわからない。極端に言うと人事不省に陥った。職場の相棒にも訴えた。

風邪薬を処方してもらい服用を始めていた、それしか理由は見当たらないので医者に行き訴えたが、明確な原因はわからない、服用を中止しましょうとそれだけで、金を払って出る。訳が分からなくなった。

何か発症したのだろうか、それにしても急だ。激しい疲労感で仕事を休む。急に休めば相棒に負担がかかる。負い目を持ちながら。

夢を見た。何かパソコンめいたものを買いに行ったようだが、何をどう置いてあるかわからないお店、結局分厚いカタログをもらい、そこを出ると自分がどこにいるか分からない。暗い道に出る、明るいところにたどり着き、自分の学校はどこか、下宿はその方向だが、と尋ねる。それは簡単だ、あちらの方向だとおしえてもらう。と、そこで目覚める。誰もいない。Phytrんどsmwか、・:」#&()****:****:
と、また夢の中。

人の流れと逆に行く、はぐれる、独りっきりになる。

階下に降りて行き、やっと妻殿に会う。
妻殿もめまいがするという。

夫婦してサリンでも撒かれたかと冗談を言うがジョーダンにならない。独りではない、ということで落ち着く。

はぐれおいどんではある。薬の副作用なのだろうか。疲れがたまってしまったのだろうか。深くも浅くも寝た、寝た。発症してしまったのだろうか。妻殿とてめまいが続く。

土曜日になった、北へ。

2 件のコメント:

ハマタヌ さんのコメント...

ええ、大丈夫ですか!ほんとうにただの風邪薬の服作用ですか。ぜったいに別な病院に行ったほうがいいですよ!
ともかくこの梅雨の終わりの、低温の曇りとかっとくる夏空の移り変わりは、身体に負担がきます。
ほんとうにご自愛下さい。

ゆっきんママ さんのコメント...

大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね!