2008年12月9日火曜日

記念写真


比嘉さんがあの時の、沖縄先島と本島で撮った写真を回覧してくれた。

50をいくつも過ぎていうのもなんだが、みなで撮った写真は「夏休みの写真」のような気がした。それでつい、心のなかで「少年時代」を口ずさむ。自分がいつまでも童顔ということもあるが、みなの表情に童心が出ている(そういえば今夏、みんなで撮ったインドネシアの写真もそうだった)。

比嘉さんは蝶々が好きで詳しく、優しい人柄だ。カメラもそんなこころが出ているのだろうか。所望したので後日メールで画像を送ってくれた。

私は子育ても終わった。もう一度「夏休み」を楽しみたいと無意識に思っているのかもしれない。それぞれの人生を歩んできたお友達と。

0 件のコメント: