2008年11月7日金曜日

「さら戦」という


「さらば戦争! 映画祭」がアップしていた。山形のドキュメンタリー映画祭とか新潟のナントカ祭からの選りすぐりを朝から晩まで4本立てで上映してくれる。しかも安い。毎年トークショーも催される。一昨年は「ディア・ピョンヤン」の監督ヤンヨンヒ(梁英姫)さんで、昨年は「パッチギ2」井筒監督だった。前売りには割引がある。自己申告制でワーキングプアならさらに割引がある。
この映画祭は若者達が運営している。このことに注目している。第4回らしい。
そんじょそこらじゃ見られない映画、いいぞ。
http://sarasen.noblog.net/blog/index.html

11月15日(土) さらば戦争! 映画祭 2008
―人間が始めたものは人間がやめればいい―
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■さらば戦争! 映画祭 2008 プログラム
   10:05 『靖国YASUKUNI』
   12:10 張 雲暉プロデューサー トーク
   12:30 休憩 (60分)~ハイナンNET短編映像 (30分)~
   13:30 『時代を撃て・多喜二』
   15:00 休憩 (20分)
   15:20 『ヒロシマナガサキ』
   16:50 西本治子さん (被爆者)トーク
   17:10 休憩 (20分)
   17:30 『早咲きの花』
   19:15 菅原浩志監督 トーク

0 件のコメント: