2008年8月6日水曜日

トホホ


友人に瑞穂君がいたが、今が出穂の時期らしい。予約米を登録したら景品に「米づくり十二ヶ月」という実によくできたカレンダーをもらってトイレに掲げているから毎日見る。先週の土曜日あたりから、はぁそうなんだとみていたら、皆さんのブログに次々と出穂の画像が出現し始めた。なんと美しい、かわいらしいというのだろうか。うらやましい、しかるに我家の「バケツでごはん」(わっかるかな?)じゃなくて、「バケツで稲作り」はやや絶望的。たわわに実るはずだったゴーヤも絶望。お店で買いまくるしかなく、この前までは鹿児島産、そしてでてきた群馬産(99円)。金で済まして収穫を夢見た、安直姿勢の行き着くところ。みなさんシュツホでわたしはトホホ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ごめんなさ~い!
わからな~い・・・私のはわかっていただいたのに・・・
すみません!
で、「バケツのごはん」ってなんですか?