2008年8月13日水曜日

職場の訃報


15年間黙々と苦情係をやってきて今年の3月晴れて定年退職したが、嘱託職員として残った実直無欲な先輩。4月に奥さんが倒れ癌だとわかった。付き添っていたらとも勧めたが、それでも「どうなるものでもない」と、午前中だけ勤務を続けた。7月にセクションがわかれて顔を合わせることがなくなったが、ときどき内線で助言を求めていた。本日、奥さんが亡くなられたことを社内の掲示板で知った。61歳。これから二人で第2の人生だっただろうに、つらい。ご冥福を祈る。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは♪
夫の親友が昨年・・・魔がさしたとしか説明のつかない自殺の仕方をしました。
私の友人は子どもを道連れに自殺しました。
そして、私の次男はなぜか踏み切りに入り、雲の上へ行ってしまいました。
バーチャン(姑)は風邪をひいたと言って寝床に入り、やはり天国へ行ってしまいました。
父は、くも膜下出血で一命は取り留めたものの、失語症になり人生が一変しました。
なので、私には10年先のことは考えられない・・・
今を一生懸命生きるのみです♪

余情 半 さんのコメント...

「♪」をお使いになる意味がわかったような気がします。