2008年8月1日金曜日

リ・セット


「ふろ、飲む、寝る」ですっかり日記を疎かにしてしまった。
映画「モダンタイムス」のあのナットを締め続けるナッパ服の人のように、「回答」を発信し続け、帰宅したらなんとか気持ちを切り替えようと思ったらそうなってしまっていた。日記どころではない。
今日から8月。リセット、リ・セット。
自治会の夏祭りも先週終わった。昭和30年代に開発されたというこの団地もすっかり高齢化しているが、どこから湧いてくるのか若い人たちに出会える。この人たちどこにいたのだろう。「ココはふるさと?」
今日から自治会の班長さん。自治会費徴収、回覧板。
もともと「武蔵野の雑木林」を薙ぎ倒してできたのだろう。ここは市境にある。だからそれでもまだ林は結構残っていたが、私達が越してきてからも、あった林がどんどん無くなっていく。
真夏日の連続は「地球温暖化」を実感させる。実はそんなものではなく、もっと膨大、壮大、そして深刻、危惧すべき事態なのだが。

今日はクミコのCDが届いて妻殿はご機嫌だぁ。「ご機嫌」と「とうちゃん」がいちばん。「ブラボー!」「東京へはなんども行きましたか♪」
また、飲んだ。はぁ。

0 件のコメント: