2008年7月31日木曜日

赤城の山も


1、674mありましたが、1、400mまではあっという間にバスで登りましたので実質200mのハイキングでした。しかし、さすがに涼しかったですね。頂上はガスってしまい眺望は見られませんでした。昨年は鍋割山でした、登ってみたら、園児の一団に出遭いまして、なんだこりゃと思ったものでした。今年は地蔵岳、小学5年生の一団と遭遇しました。帰りは富士見の湯に浸り、久々の温泉で生き返りました。隣の「ふれあい館」という地産のお店で、近辺の高原でつくった野菜をしこたま買って、うまかったなぁ、その夜。とうもろこし「ゴールドラッシュ」種、トマト、ゴーヤ、あれこれ。公民館の行事に参加して行って来ました。夏バテ、人間マシーン化していましたので息を少し吹き返しました。束の間、今宵限りでした。1日休めばその分仕事が溜まっていますので忙しかったなぁ、今日の仕事。

引率の先生、ひとつふたつは花の名前も覚えて帰ってください楽しいですから、と。えーと、えーと・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
よかったですね~♪
命の洗濯は必要です。
ところで!
大変です~
あの「青じそ酢」飲めません!
喉がヒリヒリする!
ハァ~いや~な予感が的中しました・・・
勿論、捨ててはいませんが・・・
余情半さまの梅酒と同じ運命になりそうです。