2008年7月22日火曜日

暑気あたり

NHKのアーカイブスで向田邦子さんの「父の詫び状」観て、ああ惜しい感性を失ったものだ、ああおもしろかった、あれ津波と始まった連休。夏が好きだ、うだるような暑さが好きだ、と普段思っていたが、ホントにうだった。水風呂なんぞ何回も浴びているうちにお腹をこわしダウン。何とか、もったが、気力が萎えた。家に不要なものが多い整理しましょ、ダンゴムシが増えた、黒葉病にやられている、壁の下にどうも巨大な蟻の巣ができているらしい、共生できないどうしましょ、ヘアキャッチャーないのかな、でホームセンターに行ってまたバテた。あれもこれも視て回れるがひろすぎる。急に起き上がった時のめまいのようなバテ。来週、ライシュウ、先送り。日記も投げ出し、なにもしないで、夜になれば泡盛飲んで寝た。ああ、わたしの本性。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まっ~く、私が価格問題で連帯の挨拶をしてるつうに、暑気あたりになるなんて(笑)。肉体労働者のわっちはどうなるの。
泡盛は世界最高のスピリッツです。10年もの飲んだことあります。宝石ですよ。
たまには、拙ブログにもご訪問を。

匿名 さんのコメント...

おはようございます♪
あらま~!私そっくり♪
私は夏が大大大好き!って子どもの頃からずっと思ってきたけれど・・・
それとは裏腹に・・・
なぜかバテる・・・億劫になった・・・
色々なことが先送り~
で、あせる!
自己嫌悪に陥ったりする・・・