2008年6月6日金曜日

電波式首輪


お江戸で老舗の得意先。同業他社の2社に挟撃されてついに一昨年業績不振に。「土づくりだあ」が足元の人づくりできておらず、リーダー層不在の私見。幹部もどんどん若返る。そこの筋ある中堅幹部で、仕事中に倒れること過去2回の猛者。「我社我がグループ使命、食の課題、らしさ」を説くも、「こいつ聞いとんのかぁ」で「霞みは食えぬ」ひたすら業績回復に使命感、猪突猛進。

ひさかたのあいさつのやりとりでのゴヘンジ。ははは。

『悲哀のこもったお返事ありがとうございました。
実は業務携帯の貸与には、最後まで抵抗しておりましたが遂に持てとなりました。
しかもGPS付きで、まぁ便利ではありますが・・・・・。

「ポチ」 言い得て妙ですね。

当然MG職の間のみで、返上ありでございます。

なかなかモチベーションが維持向上しにくい今日この頃です。

でも、余情様の一言(一筆)で、多くの方が救われますのも事実です。

私はそう信じております。

子供の頃の夢の道具が実は電波式首輪と気づいてしまった○○でした。

追伸
気温差が激しいと体調も崩れますし、売り上げもジェットコースターのように上がり下がりがあり、下手をするとダウン傾向になりがちで、せめてもう少し 蒸し暑ければと思うこのごろであります。』

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なるほど。では、私は野良であるな、やっぱり。携帯は皆んなからうるさく言われ、しかしなんかイヤなのよ。
だいたい電話自体が好きでない。リンリンとうるさい。そちらの都合で呼び出すな。ましてや、出先まで追ってくるな。トキさんと会う時は、必ず携帯を持って来ることと念を押される始末。

リクエスト、いいですか。鯨の回遊の話、面白そうです。ぜひ、アップして下さい。