2008年5月16日金曜日

君、声をあげよ


 千葉県警が故意の混入と断じたことによって、事件に巻き込まれたことが世間的には、はっきりした。7人の方の健康被害をもたらし、信頼を揺るがしたということで6人の役員の減俸処分を決めた。
 つまり体制は変わらない。「安い、簡単、便利」も変わらない。歴代過去2人の商品本部長(その後昇格)のすすめてきた、なすがままの拡大路線「一流志向」そのことも問われたわけでもない。これで誰がやらせてきたかということもはっきりした。体制は変わらないのである。自ら変えるつもりも無い。現場は沈黙。総会は近い。
 君、憤怒の声をあげよ。     
      
       (深夜、駅より帰宅途中の軒先にて 死んでいた鳩に遭遇)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
毎日閲覧しております。のびのびと書かれていて、共感することしきりです。気取らない文章にも好感が持てます。

さて、なかでも本日のエントリー、素晴らしい!今まで生協関係者でこんな生の怒りの声は初めて聞きました。実はイライラしていたのです。なぜ、声を上げないのだ。これでは消費者運動の自殺行為だと。
総大会の季節、ブログ主様の勇気ある憤怒の声、しっかりと胸に納めました。

匿名 さんのコメント...

ううっ。やっと3人目のお客様。もともと独り言ではありますが、公開日記。操作もよくわからず、試行錯誤して2習慣、いや2週間たちました。背中を押す人がいて今日にいたりましたこと、感謝しております。よそ目ではわからぬお人柄を、他人様の公開日記を拝見することで垣間見ることができます。では自分はどういう人間だったのだろうと、書き残してみたいと思っています。海の色に合わせる魚のように、木々の姿に合わせる昆虫のように。